今年の「GIAHS鮎の日」である7月26日(日)から、「わたしと長良川キャンペーン」として、抽選で豪華賞品が当たるキャンペーンや、おうちでも楽しめるスペシャルコンテンツを公開します。

○「清流長良川の鮎」エピソード募集○
長良川をはじめとする県内の清流や鮎にまつわる思い出を大募集!
令和2年10月31日(土)までに投稿いただいた方の中から抽選で、長良川の鮎など豪華賞品をプレゼントします。

○おうちで鮎料理をつくろう!食べよう!○
ご自宅で作った鮎を使用した料理の写真や、鮎を使用した料理を作ったり食べたりして楽しんでいる写真などを募集します!
令和2年10月31日(土)までに投稿いただいた方の中から抽選で、川原町泉屋の世界農業遺産「清流長良川の鮎」特別コース招待券など豪華賞品をプレゼントします。

○長良川水中探検ツアー○
 県内各地で撮影した長良川の水中映像をご覧いただけます。長良川を泳ぐ気分で魚たちを観察してみよう!

○GIAHS体験シリーズ○
 鮎ぼうしのペーパークラフト、長良川のいきものぬりえ、高校生の鮎に関する研究レポートなど、世界農業遺産「清流長良川の鮎」を楽しむ&学べるコンテンツを掲載します。

あわせて、「長良川STORYフォトコンテスト」も実施中です。
今年の鮎シーズンをみなさまの投稿やスペシャルコンテンツで楽しみましょう!